Sunday, February 16, 2014

映画「シロウオ」上映会


つぶやきかさこさんって方が作った映画「シロウオ」


僕なんかが説明するよりも

もっと詳しく書いている方のほうで見てもらったほうが良いと思うけど。



自分が生まれたときから原子力発電所がさほど遠くもないところにあって、

原子力研究所は町内にもある。

子供の頃は、原研住宅って社宅に住んでる友達も多かった。

母校の小学校の校歌には、「原子炉の灯が~」なんて歌詞も。

あたりまえのようにソコにはソレがあって、あたりまえのように生活をしてきた。

そして福島での爆発・・・


それでもこのあたりじゃ危険とは思っていても対岸の火事程度にしか考えてない。

自分のとこで事が起きたら騒ぎ立てるんだろうけどね。

事が起きてからじゃなあ・・・




原発立地を拒んだ人たちの話を、

生まれた時からソレがあった僕が見たらどんな気持ちになるんだろう。

 









自腹切って上映会を開くガボさん。非力ながら告知応援させていただきます。

お近くの方はぜひ。

No comments:

Post a Comment