Wednesday, July 2, 2014

地獄


4月から始まった浄水場の配管工事で配管工として現場に出ているわけなのだが、

その現場も工期が迫っており大詰め。

大物の工場出荷の配管と1.3トンもあるバルブ3基の接続が

地獄配管なためヒーコラヒーコラバヒンバヒン組み立てております。

今月末からも同じ浄水場内で別件の工事に携わるみたい・・・。

現場仕事は嫌いじゃないけど、いかんせん毎日通勤往復100キロ超えはなあ・・・汗


しばらくは現場仕事で荒稼ぎして新しいバイクを買うことでも目標にがんばりたいですねw



今週は残業週間なのですがキリが良く定時で帰宅。
(と言っても家まで1時間ほどかかる)



早く家に着いたなら、明るいうちにやりたいことを。


こちらはSRについてるスロットルホルダー 俗に言うアクセルってやつ。

去年あたりからだましだまし使ってたけど、いよいよになってきたのでバラしてみるとなんか折れてたw


まあここはいらない部品だからそのまま取り去っても構わなかったんだけど

ホルダーのハウジング側とでも言いましょうか側のデキが悪く、こちらも修正などして使っていましたが高速走行など強い振動が長時間にわたって続くとだんだんスロットルが抜けてきてしまうんですね。

走りながらスロットルをハンドル上部へネジ上げながら走ることにストレスもありましたし、

以前、貰い物で放置していたスロットルがインチサイズ(SRのハンドルは1インチ換装してある)だったため、潔くハウジング側を交換しておきました!


見た目は変わらない!そして中身はそのまま(貧乏性) 笑

ハンドルついでにブレーキレバーはトライアンフの部品なんかを扱っている某個人店で買ったインチサイズのトラ用?です。

この写真だと見えづらいけど分割ライザーはショベルなんかのアレw 

穴の開いてないトップブリッジに穴をあけなおして手前にオフセットさせてある+プルバックハンドルの
「ワキを閉めて小さく当てていけ!」

と中学時代の野球部の監督の言葉を忠実に守ったヒットエンドランを狙ったスタイリング。 





そーいや3年ほどお付き合いした卍ミラーの部品も割れてグラグラしてた


緩んでは閉め~緩んでは閉め~の

錆~の 折れ~の・・・


ここは余ってるミラーから部品を拝借して直すことにしましょうw


SRが出来上がって三年目。

そろそろあちこちリフレッシュしたいところですな(^^)


まとまった休日が欲しい今日この頃です。


毎度!ぼっ・・・ 




けしからん事ですね!





No comments:

Post a Comment