Sunday, May 22, 2016

東京レプタイルズワールド


わりといろいろなモノに興味が沸きやすい性格で

自分で面白そーと思ったらいろいろなことをやってきました


ある程度まで行きつくと飽きてしまうこともあるのですが

オートバイと同じくらい生き物を飼うことが幼少の時から好きでした!


近所の田んぼでヒキガエルを見つけては家に持ち帰り、

ヒキガエルの交尾(上下に重なっている)のを見つけては

オ○ンコ!オ○ンコ!と叫び

(この頃はカエルが二つ重なっているものをオ○ンコと呼ぶと思ってた)


犬は僕が生まれた時からずっと欠かさず家にいるし

昔は猫やオウムもいたことも

鳩、フェレット、ハムスター、亀、熱帯魚、クワガタなどなど・・・




高校の頃、熱帯魚にハマり

愛車のGPZ400Fで熱帯魚屋さんをめぐり

早々と普通免許を持っている同級生にオカンの車を運転させ水槽を買いにホームセンターに・・・など

(その同級生はオカンの目の前でオカンの車をぶつけるというミラクルを)


そんな生き物大好きなのですが・・・現在、犬も飼っているのですが・・・

アレルギーなんです。

犬も猫も小動物なども(笑)



彼ら(彼女)らの毛を含む表皮などが気管に入り込み喘息の発作を引き起こすのです(苦笑)


熱帯魚は水槽を増やしすぎて当時の部屋の床が抜けまして・・・

両親と同居の現在は親父から

「魚は飼うな!」

ときつく言われていますので親父が死んでから庭に錦鯉の池を作りたいと思っていますw


そんなこんなでたどり着いた爬虫類飼育

主に蛇(ニシキヘビ類)ですが

鳴かない、散歩もいらない、エサはたまにでいい、寿命は30年近いといいこと?づくめで

すっかり飼育を始めて10年が過ぎようとしています(飽きないもんですね)



そんなエキゾチックジャパンアニマル大集合なイベント

東京レプタイルズワールドに今年も行ってまいりました!

5月14、15日の開催でしたが15日の日曜日に無理言って現場の休みを取り参戦ですw






そんなわけで当日、朝から首都高です



目指すは池袋サンシャインシティ


もうほとんど着いたも同然ですw




開場前について長蛇の列に並びます

並んでる人を見ているといろんな人がいるものですな・・・

家族連れ、カップル、タトゥーだらけの顔面ピアスの人、V系バンギャ・・・

もちろん普通な人のほうが多い、女の人もね




開場は通路を挟んで左右に2ケ所


かわいいコツメカワウソがお出迎えしてくれましたお値段はかわいくないけどw






大きなイグアナを肩に乗せている女性







ヤル気のなくなっちゃったフクロウ・・・






君はいい顔してるね!首が180度まわっちゃってるけどw







もちろん蛇もいます





こんな感じで売られてます



国内での繁殖モノが流通しているため数十年前より価格は安価で安定してきていますね



それでも高いものは高いですが・・・






立派なジャングルカーペットパイソン


黒×黄の阪神タイガースファンにはたまらない一品でしょう!

(僕はスポーツ全般あまり興味ないのですが元野球部です)







コモンマーモセット 小さなサルですね


昔、近くの熱帯魚屋さんで放し飼いにされてて顔を引っ掻かれて血が出ました・・・




全然かわいくない!(お値段)







こちらにもさわらないでください・・・


でも20%オフですw







大量の芋だとおもったら亀








そして大量にカエル


カエルの卵ってあれですから大量にオタマジャクシが生まれるわけで・・・


オタマジャクシの数×5000円とか・・・

株よりいい投資かもしれない・・・





「おかーさん!カエル飼いたい!」


子供たちが目をキラキラさせてる☆

(うしろの俺も)





近年、やたら流行ってるミーアキャット


安いロレックスくらい買えるお値段・・・






歯ぎしりしながら寝てるアメリカビーバー


俺のGS1200SSと値段いっしょだった(笑)





ヤマアラシさん







ムカデ・・・わりとかっこいいんだよね。


僕は最悪なんかあったときに自分で捕まえられないものは飼わないことにしている

足が6本以上の蟲は認めておらず、タランチュラなどもしかり

失神してしまいそうなくらいなのでかっこよくても飼わないのです。


※あくまで個人の意見です







お口直しに♡






たくさん人が増えてきたので撤収する滞在2時間ほど







たまの上京なので帰りに石川さんちに・・・


なにやら放り出して不在w


すこししたらチャリで帰ってきたwww






お台場のストリートカーナショナルズなるイベント会場へ


もう終わりかけの会場の周りを2周して・・・






飯くいに



もんじゃ屋さん


みんな明るいうちからガンガン酒飲んでるw





1時間ほど外で待って入店





ビールは缶かビン  冷蔵庫からセルフサービスです


今日は運転手付きなので缶でいただきます




すっかりごちそうになっておなかいっぱいで帰りました

石川さんごちそうさまでした!







春の東レプはたくさんの生き物のベビーが見れて好きなイベント


オートバイのスワップミートよりもテンションが上がってしまうのは申し訳ありませんw





今年のお迎えはGS購入であきらめていましたが(本当はフクロウが欲しかった)



帰りぎわまで悩みましたがマラヤンブラッドパイソンを連れて帰りました


きれいな個体でお腹までうっすらと模様が





あとはなぜかそっこーで買ってしまったゴキブリ2ペア


マダガスカルヒッシングローチの大型種オブロンゴナタ 



と、


マダガスカルヒッシングローチ (通称マダゴキ)







すごくおとなしくてかわいいですよ!


ゴキブリですけど(笑)





No comments:

Post a Comment