Friday, July 21, 2017

大洗サーフ

正式には大洗海岸っていうらしい通称サーフ

「サーフに来い!」「サーフで待ってる!」なんて呼び出されて隣町の平磯海岸のカラオケ「サーフ」に行っちゃって・・・

このネタわかる人は昭和50年代より上の人ですかね(笑)

現在は整備されてしまって海側に駐車場ができました(だいぶ経つけど)





昔は中央に道路があって両サイドが駐車場っていう感じで


伝説のバーガーショップ アーリーズバードが営業していたころなんかは海水浴の水着の女の子が浮き輪持ってアーリーズバードの周りにたくさん歩いていたもんです

うちの初代嫁も高校生の頃はそこでバイトしていました(苦笑)




サーフの入口(神社側を俺は入口と呼ぶ)はこの海岸に降りる細い道と、神社の裏手に回る交差点になっていて俺はそこで車に突っ込んだんです けっこー地味に危ない場所です


昔は中央に道路が通っていたって話もしましたが、

サーフのちょうど中央あたりに公衆便所があったのですが

俺の同級生は16歳の頃に朝方釣りに来たであろう車が急に公衆便所へ曲がるところに突っ込み車止めのコンクリートに激突して死んでしまいました 10代の頃には他にもけっこう事故で亡くなりましたね・・・




サーフに行ってなにをするわけでもないですしなんとなく「サーフ」までって走ってしまうのは大洗に住む単車乗りの性なのかもしれませんねw


奥に見える軽トラのおじさんもそんな感じでブーンっとやってきては海のほうへ歩いていきタバコに火をつけて去っていきました



ここはサーフの終点付近になる水族館の駐車場の入口で だいたい俺はここでUターンするわけです


タイミングを見て車が途切れた時を狙って走り出すと

割とまっすぐな感じのサーフも緩いコーナーからサーフ入口側のちょっときついコーナーへと全開でつながります 

駐車場から出入りする車に注意が必要ですが俺はここ走るのがけっこう好きです


夏は海沿いって虫が少ないのもいいですね。



Thursday, July 20, 2017

平日友部


最近は水戸の現場が落ち着いてきたので

3時間とか4時間とかの残業もなく明るいうちに帰ってこれるんで毎日乗れてるわけなんです

そんなわけで昨日もぶらっとしに

交差点でサクラミチレーシングのリーダーに遭遇するも逆方向でバイバイ~


本日のサーフは肌寒く、潮が上がってきててガスってべたべたでした(これ錆びるやつなので注意)


タイヤの跡があるけどマックスターンの練習したわけでもない。




あまりにっも寒いので家に上着取りに行って出直そうそうしようってタイミングでマツザワくんたちとすれ違う

ほんじゃ走りますか!って急遽ハイウェイに乗る



ぶんぶん・・・


あっちゅーまに友部w


無事リミッター解除できたマツザワくんの第四専用機XJR1200




マツザワくんの先輩のチカラさんはYZF R6 これマジキチ速かったwww




できる男のリアタイヤは一皮剥けてる!


俺、200キロくらいでヒーコラ走ってるのにちょっと車多くて詰まったら抜かれたw

軽く落ち込んだよ・・・






友部SAにガーシーとオオタニくん!


月曜の夜からキャンプで東北行ってて今帰りの平日キャンパー



よく走ってるよねこの二人も!





あるブログで「アスファルトとの距離が大事だよ!」って話があって

普段、意識して乗ってるわけじゃないけども

ああ、そーゆーことなんだな。と


暑い日が続くようですが

週末、第四土曜日は友部SA下りでいつものようにお待ちしております
(むしろ俺が遅刻気味)

350SS


旧車(会)嫌いな人や集合音管嫌いな人からはだいぶバッシングされながらも(大きなお世話)
なにげ7年目になるKAWASAKI 350SS


この日はYouTubeで有名なモトブロガーR356氏のツーリング企画の行先が大洗だったらしく100台くらいのオートバイが町を走っておりまして

いつものようにサーフへ走りに行く途中にコンビニから思いっきり手を振るオートバイに乗ってきたであろう人たち・・・

あれ?誰かな? 知り合いかな?(目は悪いほうですので顔まで見えません)

すかさず分離帯でUターンかました訳ですが

コンビニに着くも彼たちも(俺も)困惑した表情・・・

そうです。


誰も(俺も)知らない人・・・

「いい音してるなと思って・・・(汗)」

「R356さんのツーリングに参加された方ですか?」

俺地元なので・・・ちょっと走ってただけなんですが・・・



話しかけてきた彼はめっちゃ誤ってたけど俺怒ってはないんだけどねw


背中にでっかく「狂」と書かれたRT狂のTシャツだった俺は完全にDQN扱いだったに違いない・・・(苦笑)

皆様も大洗へお越しの際はご注意くださいませm(__)m

本当に怖い人もいるんでね

そのあとサーフに100台くらい集まってたのは目撃した!すごいなー!

インスタのフォロワーさんの若いコなんかも参加してたの見かけたし

今度はまたあったら俺も参加してみようと思う(DQN枠)でね 

(笑)


Sunday, July 16, 2017

土曜の夜

連日猛暑の土曜の夜 お台場の夜市行こうと思ってたら明日なのね・・・

マツザワくんが第四(友部)マシンを手に入れてうずうずしてるので友部で落ち合う


1200ミーティング(小規模)開催中www



初期型とは言え、ひとケタで手に入れたXJR1200


激安受注生産の鉄ショート管にはだいぶ泣かされたようで・・・

とりあえずタンクに富士山書こうぜw









インスタで最近知って、ちらほら聞かれる第三友部

主催の方ともご挨拶できたのでちょっと顔出してきました!











ローライダーのナイトクルーズ的なやつも重なってかにぎやかな夏の夜










サンパチが二台佇む






働く車シリーズ!






ローライダーには美女もセットでやってくるんですな うらやましい・・・








3時間ほど滞在して帰りは爆走で(マツザワくんはリミッターまで)


すぐ死んでしまうバイクなので安全運転でよろしくね!


来週は第四友部です!

夏もあっというまですからね、土曜の夜はワイワイやりましょう(^^)

Sunday, July 9, 2017

偶然、大門軍団

せっかくの日曜も朝から健康診断で早起きして病院へ


日曜診察してくれる病院は仕事を休まなくて良いのでいいのですがね、仕事休ませてよって話(苦笑)



ちょっと寝坊したので8時半に着。9時からの診察をすでに開店待ちw


紙を持ってる人なんかは俺と同じ健康診断の人ですな あとは一般外来のお客様





こちらのベテラン看護婦さんはいつもなにか元気になるシャ〇的なやつを打ちっコしてる


いいから早く健康診断を・・・



受付の娘もなにかイライラしているようでまさかシャ〇が切れているんではなかろうか・・・


無事、健康診断終了。ウエストが6センチ減ってた

シャ〇のせいではない。



そのままお山のほうへ走りに行っちゃおうかとGSで病院へ来たのだが

こー暑くっちゃいったん家に帰るかな・・・

と、大洗海岸周りで帰るとサーフで第四友部
でおなじみのカフェレーサーの皆さんが撮影会していた!ヨシワラのシゲさんが手ぇ振ってた!



神社すぎたとこのセブンでアイスでも食ってサーフに戻ろうかなと思ってたらみたことあるハーレー&チョッパーが・・・とりあえず追いかけると


大門さん!


大門軍団みんなご一緒で!







犬さんもいるよ!





こちらは女子2人







キッチン南海中條さんもお久しぶりで!





おシゲちゃんもいつぶりだろ!こんなところでまあw





大崎さんも!ホントみなさんよく走ってうまいもの食べに出かけてますよねw





根本くんもナックルで!





中條さんを見るとカレーが食べたくなる!なかなかキッチン南海食べに行けない!





ちょいちょい大洗に出没してるらしい犬さん





いつもうまいものばかり食べてる大門さんと大崎さんは痛風にならないか心配デス・・・





あ、俺はこっちに停めときます(あとで駐車場の前で怒られた)







ちゃっかり俺も同席させていただきました





みんなが頼んでた岩ガキと刺身のセット カキフライもついてお得なヤツ!




俺はカレーにしようかと思ったけど空気よんで三色海鮮丼(マグロ、ウニ、イクラ)


こんな高級なお店、地元に住んでても法事でもない限り食べに来たことないw







不味いわけでわない、お腹いっぱいなのである。





お店がちょうど坂野ところにあって、女子のバイクを出してあげる優しい男たち




女子力高めな大門さんのも出してあげる♡





「ちょ、ちょっと!w」




シゲちゃん ひかれてる(笑)






前のあんこうの時と同じくみんなを見送りに





大門さんはいつもツーリングに声かけてくれて(ほとんど行けないけどw)

なんでかこんな俺もいっしょに遊んでくれるみなさんにホント懐の広さってか

遊びの達人的なものを感じるんですよねw

また大洗遊びに来てくださいませ!お邪魔しました!



友部SA手前でみんなにバイバイしてパーキングで一息



ちょうど日陰があいてたバイクも人間も





うちに帰ってうちの狂犬ラフくんも暑いだろうから洗ってあげて


キモチいいかい?




昨日、ギアオイル抜きっぱなしだったマッハにオイル入れて試運転


大洗から平磯海岸を抜けて阿字ヶ浦までのコースはホント気持ちいいんです



もうすっかり夏ですね。